癒やしの場所

緊急事態宣言解除・県をまたいでの外出も解除となり

新生活様式になりつつある世の中になってきたなか、

少しずつ元の生活に戻ってきました。

 

マスクが必需品になるとは思いませんでしたが、

私が開業してきて以来伝え続けてきた手洗い・うがいの大切さは、浸透してくれてよかったと思っています。

 

そして、県外またいでの外出も解除になった所で、6月といえば、そう 紫陽花が見ごろになっていますね。

母と一緒に北鎌倉に行ってきました。

母は紫陽花を観るために、私は、北鎌倉にある葉祥明美術館を訪れる目的で行きました。

画家の葉祥明先生の絵と言葉がとても私の心を癒やしてくれる場所になっています。

 

美術館に入ると、心地よい音楽の中で絵をみる。

ゆっくりくつろげるようソファーやイスと葉祥明先生の絵がある絵本があるので、

時間も忘れてしまいそうになるくらい、絵本に没頭できました。

どんな年代の人が読んでも、心が洗われる気持ちになります。

 

今回購入した本は、こちらです。

もしよかったら、これからママになっている人・育児に奮闘している人・なかなか思うようになれず落ち込んでる人・子どもとの葛藤に悩んでる人には、一度手にとってもらえると嬉しいです。

 

おすすめの本①

ありがとう 愛を!
―ひかりの世界の赤ちゃんからのメッセージ―

葉 祥明 (著)

 

 

おすすめの本②

母親というものは

葉 祥明 (著)

 

おすすめの本③

おたんじょう おめでとう
―いのちの出会いが教えてくれること―

橋本昌彦 (著), 橋本さやか (著), 葉祥明 (イラスト, その他)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です